うどんが大洪水した日

あひゃ。


おととい、昨日と会社の旅行で兵庫県の「城崎温泉に行ってきました(っていうお土産、どこの観光地にも売ってるよね)」。
去年、おととしあたりに無性に一人旅したくなって、ここに行こうかなぁと候補地にあがったことのある城崎温泉に行ってきました。今まで一回も行った事なかったから、晴れて念願が叶いました♪


JRの「城崎温泉」駅で降りて、色んな旅館行きのバスに乗るんだけども、駅を出た瞬間にテンション満タン入りました。絵にかいたような「温泉地」。こりゃぁ浴衣で外湯めぐりも似合いますわ。カランコロンと下駄の音が似合う街。
旅館について荷物を降ろして、浴衣にお着替え。んでもってさっそく外湯めぐりにGO!旅館に入浴券が置いてあって、それを持って行って係りの人に渡すシステムになってるみたいです。
旅館に一番近いお風呂に入ろうと思ったら、外まで行列が・・・!さすが土曜日の温泉観光地名だけあって、テーマパークのアトラクション並みにお風呂も並ばないといけないってところにちょっとテンション消費。でも散策がてらに足を伸ばして次のお風呂屋を目指す。したら200㍍ぐらい歩いたところにもう一軒。ここはまだ待ちが少なく(それでもまだ並んでる)、すぐに入れました。
効能とか見てないけど、温泉ってやっぱいいやね〜。お湯に浸かっただけでお肌ツルツルになった気になるし。入り続けたらほんまにツルツルなるんちゃうかなぁ〜て感じよね。ぽくぽく気分で外に出たらばあいにくの雨。来る時はまだ降ってなかったから天気はもつかなぁ〜と思ったら、アウトでした。


夜ごはんはカニカニで、欲を言えばもっとカニ刺しとか焼き蟹とか食べてみたかったけど、おいしかったです。


それにしても温泉観光地ってステキなトコロでした。天気がよかったらもっといっぱい写真が撮れたのになぁ〜☆