パックを2回した日

毎年おんなじことを書いてることに気づいてますけど、今年も書いちゃいます!!


年に一度の秋祭り♪


ほんと〜はね、本番は来週の日・月(祝)なんですけどね、今日は同じ市内の全町プレゼンツによる、パレードスペクタクルでした!!いぇ〜い。


朝から小雨が降ってたから天気が気になるものの、パレードが始まってからもパラつく程度で本格的に降らなかったので、そっちはひとまず安心☆
さてさて肝心の見物は、やっぱりイイ!!イイね!イイよ!!
毎年思うけど、祭を見るとやっぱり祭が好きだな〜と思ってしまう。出身は全然地元じゃないくせに。笑。
あたしを含め、女子が参加できるのはだいたい18歳ぐらいまでだから、祭から卒業した今となっては見ることしか出来ないのです。いいな、男子は!!笑。
そんなこんなで、一生祭に関わりたい!!って思う場合、頭の中に成立する図式というのが「祭男と付き合う→結婚→子供→子供も祭り人間」っと、こんな感じです。
あれ?でもあたしの周りの同期女子でこの図式に当てはまる子はあたしを含めて・・・。え、思い当たらへんやんけー。笑。


こんなに祭を愛してて、祭になるとどんなスケジュールも空けて見に行って、祭に関してはかなりの理解度が高いというのに、祭男達はどこに目をつけてんじゃいっっ。笑。
今さら地元もないけど。笑。


でも見に来てる人達、ヤンママ(死語)多っっ!!
明らかにあたしらより下やし、高校卒業してそんなに経ってないような子達がちっちゃい子を連れてうじゃうじゃいた。こんな光景を見てると、少子化って言ってるニュースを疑いたくなってくる。
それともこの地域では計画性が育たなかっただけ・・・?
うーん、偏見だけども、若すぎる結婚ていうと実際「でき婚」がほとんどやし、まぁそれで本人達がいいのであれば問題ナッスィングやけど(もとより口出しする権利もねぇや)、そもそも親になった子たち自体に子供を育てていける力(経済的・道徳的に)があるのかしらと勝手に心配してしまう。
実際離婚も多いし、幼児虐待も増えてるし。


って、なんか話それてるけど、来週の本番も気合入れて見に行きます♪
デジカメ壊れたっぽい気がするけど、カメラ屋に駆け込んで診てもらわなくちゃ!!