おもてなしと恩師に遭遇編

さてさて、場所はうって変わって梅田。ザ・osaka☆
ミナミと違って全く土地勘がなく、駅の地図で場所を確認。空中庭園のふもとのお向かいにある、先輩の個展へGOGO!ヨドバシカメラの北側にある地下道を通って、迷わずすんなり目的地に到着〜。普通の民家を使ったカフェだとは聞いていたけど、ほんまにドアも普通の家だから、え、勝手に開けちゃっていいの??と思いつつ、ガチャリと開けたらそこにはなつかしのボスが・・・!大学を卒業して以来会ってなかったので、かなり懐かしかったでごわす。でももう帰るトコだったみたいなので、ゆっくりとは話せず、でも相変わらずタフそうで何よりでした。
そしてその個展は、家の二間に作品を展示してはって、その先輩の和風な作品に合うお茶と和菓子セットで春の訪れを感じつつ、っても和やか〜な、それでいてこれまた現実世界ではなく別世界のような時間を満喫しました。すごく時間が止まってるような感覚でした。もんちさんだから出せる空気なんだろうなぁ〜と思ひました。作品も素敵でポスター買っちゃった♪