「その男」との出逢い編

メイド喫茶から「行ってらっしゃいませ〜」とお見送りしてもらった後は、KPOへ展覧会を観に行きました。今は「榎忠(えのき ちゅう)」さんのえのちゅう展をやっております。
今回初めて知った人ですが、かつて髪の毛を半刈りにしてハンガリーに行ったり、大阪万博の時にお腹に万博のマークを日焼けでつけてうろうろしたり、そんな人です。
んで造形も展示してあって、ステンレスを削って造った未来都市を思わせる巨大なオブジェがありました。これはすごかった!ひとつひとつのパーツが全部違うカタチをしていて、コレをコツコツ造ったなんてすごい!!
そしてサプライズなことに、本人さんも来てはりました。半刈りの写真で見た感じとは全然雰囲気の違う、かなり小柄なおじいちゃんでした。にこにこしてて、「どっからきたんですか〜?」って気さくに話しかけてくれる感じの人でした。最後に握手をしてもらったけど、小柄な体からは想像もつかないぐらいにてはごつごつしていて、職人さんの手だった。「土曜日はBARをやってるから来てね」と言われちゃったので、行かなくちゃだめじゃん??