萌え萌え編

今日はmimiとおデートでした。
まずは萌え萌えなメイド喫茶初体験♪難波駅から南に向かって徒歩5分ほどのところにある「e−maid」ってゆうトコに行きました。はじめはメイド喫茶って残念なメイドさんが多いんじゃないかなぁ〜と恐る恐る、でも恐いもん見たさもあり、興味津々!!
特に道に迷うこともなく、オタリー達に圧倒されることもなく、いざ店内に入ってみると、なんだか普通の喫茶店。カフェと呼ぶ雰囲気まではいかないけど、どこにでもある喫茶店でした。ピア・ジョリーみたいな(全国チェーンじゃない??)。「お嬢様2名様お帰りになられました〜」と案内してくれたメイドさんがゆうと、「お帰りなさいませ〜」とゆう他のメイドさん達の声が・・・。今まで経験したことのない違和感もあり、ドキドキもあり、ちょっぴり異世界体験に興奮!いや、すでに異世界ぢゃないのかもしれないけど。笑。
店内をぐるーり見渡してみると、座席数はそんなに多くなくて、20組も入らないかな〜といった感じですが、実はグローバルでした。ぎゃーじんさんの団体がいた。「オ〜ゥ、japaneseモエモエ〜」といった感じなんでしょうか。すごいぜ、グローバルなメイド喫茶!アキバに負けてないゾ☆
そうそう、肝心のお料理ですが、1200円の大人のお子様ランチ(・・・と書いてドリアセットとも言う)を頼みました。他にもリーズナブルな700円とか800円のランチもあり、ケーキも手作りのものがショーケースに並んでたし、カクテルなんかのお酒もあるみたいで、そこいらのちっちゃなカフェよりもメニューは充実しておりました。こりゃ今度はお茶しにこなくっちゃ!って、あわあわ。常連になりそうな勢いです。いやいや。でもお味も悪くなかったです。アイスティーアールグレイだったのでおいしかったし♪かなりお腹いっぱいになったし。そりゃドリアとハンバーグとコロッケとサラダとポテトがついてたんだもん!そして何よりココロもいっぱいで、余計にお腹が満腹に感じたのかもしれませぬ。ふしぎ空間メイド喫茶。初心者でも気後れすることなく入れました。あ、そうそう、メイドさんを呼ぶときは、テーブルの上の鈴をちりんりちんと鳴らすのです。これはちょい恥ずかしかったけど、控えめに鳴らしていても気づいてはもらえないので、気後れしちゃぁいけないですね、うん。