今日は高校の友達と映画を観に行ってきました。ザ・豪華二本立て!!
まずは本日公開のナルニア国物語。こうゆう系大好きー。ファンタズィー。やっぱり宣伝で流れてたシーンを実際に見るとトリハダモノです。
これって昔からあったイギリスじゃ知らん人はいないぐらいの絵本らしいけど、今いる世界と違う世界に行って、そこですごく必要とされる存在になる話って、結構漫画とか小説であるよなぁ〜と思った。中学の時はよく折原みとコバルト文庫読んでたし。砂漠の国にいくやつ。ふしぎ遊戯もそうだし、ファンタジーものって今も昔も楽しまれるものなのかなぁ〜。
ほいで二本目は前から見たかったプロミス!でもまだ公開から一ヶ月も経ってないのに、上映が1回きりだった。18:30からって・・・!笑。もともと今日はプロミスだけを観る予定だったのが、時間が遅いのでその前に急遽ナルニアを観ることになったのだけども、実は。1回しかないなんて、そんなに面白くないのか〜??なんて不安になりつつ観ました。・・・。正直ハナシの展開についていけず、最後も友達とあれはつまりどうゆうこと??と議論しなければならない感じで、うまくハナシをつかめませんでしたー。あたしがバカなのか?!笑。でも映像は観ていて面白かった。セットも手が込んでて、芸術作品を見てるみたいで、彩りもすごくキレイだった。もろCGやな〜っていう映像も、それはそれで楽しめたらそれなりにいいのではないでしょうか。真田広之はやっぱりかっこよかった!それから冷徹の貴公子とやらも、武田真治系統でかっこよかった〜。
映画が終わるともう9時前だったけど、それから地元のアメリカン?メキシカンのお店にいってたらふく食べました。ロンスターってゆうお店で、確か心斎橋にも支店が(本店?)あったはず。最近地元にあるって知ったのだけど、ナチョスやらタコスやらがおいしいです。ドライバーはソフトドリンク無料で飲み放題だし♪かなり満腹になってしゃ〜わせ〜な一日でした。