今日はママンとイオンへ映画を観に行ってきました。もう学割が使えなくって、一般料金1700円もかかるのは痛いですが、じゃあ水曜日のレディースデーに行けよって感じですが、でも平日は夜早寝のヨイコだし〜ってんで、やっぱり早くイオンカードを作らなくっちゃだな。イオンカード見せれば1400円で観れるし☆あんまりクレジットカードって持ちたくないけど、入会金も年会費もタダだし、映画が安く観れるなら作った方が得かもなんて、そんなことを考えちゃったりなんかしちゃってるguttyanです。
で、肝心の映画は何を観たかというと、「キャプテンウルフ」でごじゃります。すんごい発明をした博士が暗殺されたってんで、軍隊の一人がその家族のボディーガードとしてその家に行くというお話です。子供が多くてしかもゆうこと聞かない子ばっかで、いつのまにか軍隊ばりに指揮してるのがすごく面白かった。子守は苦手っぽそうだけど、誰に対しても態度を変えることなく訓練してやってて、しかもちゃんと筋が通ってるし、いつの間にやらみんなと信頼関係を築いてってるのはすごいなぁと思いました。
ハナシの内容としては面白いですが、そんなにアクションとか物凄く魅せる映像とかもなかったので、まぁ映画館で観なくても、家のテレビで観ても楽しめるんじゃないかなといった感じでした。
最近やたらと映画ばっか観に行ってますが、次はハリポタとSAYURIが観たい!!また今日も予告編で両作品やってて、こりゃあ映画館の大スクリーンで観なくちゃダメっしょーって感じでした。ただハリポタは前回作を観てなくって、公開前になんとしてもレンタルして観ておきたいんやけど、近所にレンタル屋ないしなぁ〜。近所にレンタル屋できるの12月だしなぁ〜。そっから借りたんじゃ、映画館に観に行くのが遅くなっちゃうYO!!ちと遠いけど、隣町のレンタル屋に行こうかしら・・・。SAYURIは映像がとってもきれいで、なんか煌びやかなんやけど、内容としては結構重そうな気がする。主役の幼少時代とか結構おしんっぽい(おしん観たことないけど)ような印象だったし。。。まぁ予告編では少ししか観れないので、それが全部ってわけじゃないけど、でも一回チャン・ツィーを大画面で観てみたいしね☆かつて初海外旅行でフランス行ったとき、列車のお向かいに座ってたアジアンビューティーは、もしかするとチャン・ツィーだったのじゃないかと思うのです。女のおいらが見てもぽけーっとしてしまうぐらいなアジアンビューティーだったのですYO!一緒にいた、海外を渡り歩いてる友達もが見とれてしまうぐらいのべっぴんさんだったので、べっぴんさんということに変わりはないのだけど。ほんまに清楚な感じで、あんな人は日本でも見たことないびょ〜って感じでした。本人かどうかはともかく(笑)まだその頃はチャン・ツィーなんて知らなかったもんなぁぁ〜。にょほほ、とにもかくにも、冬にかけて見たい映画が目白押しなguttyanなのでした。