ティムバートンのコープスブライド

まず、昨日は友人と「ティムバートンのコープスブライド」を観に行ってきました。公開初日だイェイ★
デップの声を聞きたいな〜なんて思いつつ、でもアニメは吹き替えのほうが楽しめるかなぁと思い、吹き替え版を観てきました。公開初日ってんで、てっきりいっぱい人がいるのかな〜と思ったのに、一番広いスクリーンにもかかわらず、お客さんは20人もいない感じで、なぜだ!?と思った。やっぱしみんな字幕なのかな〜ん。
さてさて肝心の映画ですが、今回は主にラブストーリーでした。前作のナイトメアほどカラフルーなかんじではなかったけど、それでもやっぱり作りこまれていて、ティムバートン監督の独特な世界があるって感じでした。1秒間撮影するのに12時間もかけるなんて、人間業じゃねぇっす!!お人形を動かしてるのに、おかぁさんが歩く時にちゃんとおっぱいも揺れてるし、服も風になびいてるし、瞬きするし、アニメなのに、実際にはほんまにありえへん話やのに、ほろっときてしまった。ちゃんとストーリー制があるだけに、さら〜っと観れてしまった。キャラクターだけを観てるとヘンな顔ーとか突っ込んでしまいそうになるのに。
よいね。