ついに今年も祭が終わりました。昨日。
昨日は雨が降ったり止んだりで、ときに強く降ってて、夜のイベント(餅まきとか、ほかにも餅まきとか、あと餅まきとか)があるんかなぁ〜って不安になりながらも、傘をさして地元の駅へおずおずと。駅に行ったら誰か知った顔いるやろ〜って感じで最終的に6人ほど集まった。やっぱり雨だからいつもより人が少ない。突如現れたエセHGに「こっちに投げろ〜」と言っても声届かず無念。知らないおばちゃんと手を繋いでしまったりするのも祭ならでは。どっちも餅を取り逃がしたけど。
今年は同級生の青年団の子達が世話役やらなんやらと、サポート側に回ってたりするこが続出していて、あ〜もううちらもそんな年になったのか〜とみんなでしみじみ思ったりもした。自分が楽しむだけじゃなくって、周りのことも考えてかなあかんねんなぁ〜。。。