今日は特に何も予定がなかったので、久しぶりに「寝る」に徹してみた。「明日は休みだし〜」と思って、昨晩カロリの350ミリを2本飲んだ。最近お酒を飲んだら眠くなる習性が身についてきている上に、若干寝不足気味も手伝って、夜8時に布団に入り、しばしワンピースを読みながらテレビをつけていたたものの、気づいたら母親が電気とテレビを消しながら何やら言って、気づいたらクーラーきれてて暑くなってクーラーを再びつけたのが夜中の4時で、なんか4時って怖いなあと思ってテレビをつけて(今度はちゃんとオフタイマーをセット)、気づいたら朝の10時を過ぎてました。も〜何やら腰が痛くて痛くて、寝すぎで腰がこんなに痛くなるなるものなのかと思った。母親が買いモンにでも行くか〜と聞いてきたが、とても普通に動けそうになかったので行かなかったし。でも朝ごはん食べてしばらくしたら、元通りになったけど。
で、昼からは久しぶりに部屋の掃除。・・・とはいってもダスキンでテレビやらの埃を拭いて、掃除機をかけるだけ。でもまたすぐに埃っぽくなるんよなぁぁぁ。テーブルの上もすぐに読みっぱなしの雑誌とかマンガに占領されるんよなぁぁぁぁ。イスに積みっぱなしの服は結局今日はなおさずじまい。よく考えたらタンスというタンスは持ってなかったりする。押入れのダストケース(?)が数個あるだけで、後は壁にかけてるし。そういやコートとかずっと掛けっぱなしだ。クリーニングに出そう出そうと思って出してないっけ。もうすぐまた冬がやってくるのにね〜。あ〜。