そういえば、お盆におばあちゃんち行ってる間にあった出来事を思い出したので書いてみる。
12日からおばあちゃんちに泊まってたんだけども、なにやら左肩から腕にかけてだるさを感じてて。寝台列車で行ったし、もともと肩こりもひどいので特に気にしてなかったのだけども。そういえば、お盆よなぁ、と薄々感じつつ。別に霊感とか特別もってないし。去年の夏に神社からついてきた何かによって初めて金縛りにあわされたぐらいで。いくら初盆とはいっても、まさかまさかよなぁ〜、なんて紛らわしてたんだけども。どうにもマッサージしても全然楽にならなくて。そんなまま15日にトウロウ流しで近所の川にお供え物とか色々流したんだけど、そしたら次の日気づけばまったくだるさが取れてた、みたいな。だるさがひどいもんで、大阪帰ったら速攻整骨院行ったる!!とか思ってたのに、行く必要がなくなってしまった。
でもまぁ、姿が見えなかっただけいいかな、とか思いましたとさ。