去年の今頃より今年は涼しい方だと思う。去年の今頃、スーツがまとわりついて嫌な思いをしてたたような気がする。それに比べて今年はまだマシだなぁ〜。梅雨の中休みも長いみたいだし。
それはそうと、今日は暇だった。今日は、というか今日も、と言った方が正しいのかもしれないけど。先週はバタバタしてたから、ちょっとのんびりしよ〜とか思ってたけど、実際家でのんびりしてたらダラダラしてしまって、なんだかせっかくの休日がもったいにゃ〜ような気になってしまった。かといってあまりにも遊びまわりまくる余裕もないし。来月従兄弟の結婚式で何かと物入りだし。くそ暑いこと間違いないけど着物で挑もうとしているし。やっと結婚するかと思えば夏だし。どうせならお盆前後にしてくれりゃいいのに。親戚の初盆でどのみちお盆も行くから旅費一回分で済むじゃん。遠いよ、熊本。って、愚痴ってみてもしょうがないけど。将来もし結婚式をすることがあれば、絶対夏にはやらないゾ。あたしゃ。