今日のこと。

今日は昨日とうって変わって、ぐだぐだ過ごした。
とりあえずいいとも増刊号が始まってちょっとしたぐらいの時間に、従兄弟からの電話で目が覚めた。京都に住んでるのだけど、明日我が家に遊びに来るらしい。と前から決まっていたのでしばし打ち合わせなどなど。
そして昼ごはんの時間に朝ごはんを食べ、昨日2冊買った漫画を開けて読んだ。部屋でごろごろしながら。この時間がカナリ至福のときだと思った。
そして録画してたanegoというドラマを観た。第2回目なのだけど、かなり好きだ。今後も楽しみ。原作を読もうか考えたけど、ひとまずドラマが終わるまでは読まないでおこうとココロに決めた。
そしてふつ〜にお風呂入って、ふつ〜にご飯食べて、ふつ〜に笑点見て、ふつ〜に大河ドラマ観て、ふつ〜に寝る準備。
そいや母の日何しようか、ここ数日考え中。店に直接買いに行く時間がないので(いや、今日暇だったのか?)、とりあえずヤフーショッピングで色々吟味中。今まではあんまり母の日とかしたことないけど、さすがに働いてるし、できる時に親孝行をしとかないといけないなぁと最近気づいたので、とりあえずなんか贈ろうと考え中。