歓送迎会

ほんとは行って良いものやらと思ったのだが、勝手にお呼ばれした。にも関わらず、「いや〜、招待だからいいよ〜」と会費は払わなくてよかった。
これがオトナの世界かぁ〜と(そうなのか?)、おいしくご馳走になった。本場より日本の中華料理の方が美味しく感じた。


マイクで挨拶みたいなのがあったのだけど、一応食事が始まっていて歓談中だったのだけど、やっぱり声が震えた。バカタレ!オレ!!OLE!!!徐々に慣らされたりしてたから大丈夫かなぁ〜と思っていたけど、甘かった。あ〜。面白いこと言えなかったし。帰りながら「あ、アレ言ったら受けたかもしれないのに」とか少し自己嫌悪に陥った。と思う。いや、受け狙う必要はないのだけど、話し上手になりたいなぁ。まだまだ修行が足りませぬ。


そういや、明日も歓迎会だった。部署だけでの。
あさってから休みだと思うと、明日も頑張れ〜る。