機内

中国国際航空を利用したのだが、日本航空との共同運航便で、この日は北京行きがほぼ満席らしかった。だから3人同じ席ではなく、1人は斜め前の席に離れてしまった。
共同運航便とはいっても、日本航空の乗務員は1人しかいなくて、後はみんな中国人ばかり。やべぇ、中国語しゃべられへん!と心配だったのだけれど、ドリンクサービスの時とか「アップルジュース」とかで通じたので良かった良かった。笑。機内食はサンドイッチと筑前煮みたいなのとお饅頭があった。もうちょっと中華っぽいのが出てくるのかなぁ〜?と思っていたので拍子抜け。でも慣れた味だったのでオッケ〜。
席についてるヘッドホンを聞きたかったのだけれど、私の席のヘッドホンの接触部が壊れていて満足に聞けずじまい。まぁ3時間のフライトだし、暇をもてあますことがないのでいいのか・・・な??