久々に本題

家紋帳

家紋帳

本の画像が出なくて残念だけど、今日見つけた家紋の本です。
と、いうより家紋のデザインブックって言う方がしっくりくるかな、って感じです。
ちょっと縦長で、今おしゃれなアンティーク着物の本とかよく出てたりするけど、これもそんな感じで、おしゃれな家紋の本、ということに勝手に分類させていただきました、あたしの中で。笑。
いや、本気欲しかったけど、2300円はちときつい〜と思って(^^;こっちより金田一少年の漫画買っちゃったし〜。笑。
家紋っていうと、黒で描かれてて更に古臭くて近寄り型げなイメージになってしまうけど、この本はカラフルにしてあって、デザイン的にもすっきりキレイ且つおっしゃれ〜(^^)描いた人はデザイナーさんで、この人が見ていいなと思った家紋が載ってます。家紋を全部載せようと思ったら何万種類もあるからさすがに厳しいし・・・。
なのでもし本屋さんで見かけたら手にとって見てくださいまし。ちなみにあたしは広告・デザイン・アート関係の売り場で見かけました。
・・・マワシものじゃないっすよ〜?笑