ダンス

サブイベントと言うにはもったいないぐらいのダンス発表。
大学のダンス部と、狭山・成美両高校のダンス部に協力していただいた。
大学内に高校生がいると、すごく若いフレッシュなパワーを感じて
ちょっとほほえましく思った。
高校生はとても素直で元気があって、この子たちを見ていると、
日本の世の中にもパワーはいっぱい溢れているんだと実感した。


ダンス発表の15分前になっても、
ダンス会場の入りはおじいちゃん一人との報告が。
サーっと血の気が引きそうになったけど、
ひとまず校内放送を流すことに。
原稿を事前に用意しようと思っていたのにしていなくて、
放送のため事務局に行ったら、某メディア関係の大先生がいらっしゃった。
なので原稿作りを手伝っていただいて、無事放送。
突然原稿作りを頼んで迷惑をかけたのにもかかわらず、先生が放送を褒めてくださった。


ダンス本番は1分ほどしか見れなかったけど、
会場の席も埋まっていたのでよかったなぁ。高校生は若い。