するもんじゃない

日記いのまとめ書きなんてするもんじゃないね。
そもそも、その日のうちに書かないと「日記」ではなくなってしまう。が、ここのところ何かにつけて忙しいとかこつけて、サボってました。
で、今こうして26日の欄を埋めにかかってるわけですが。
この日何したか思い出せないでやんの。
手帳を見たら、夕方からバイトって書いてあったので、とりあえずバイトには行ったみたいだが、この日に何を見、何を感じたかとか、そういうメンタルな部分が全然思い出せない。
思い出せないということは引きずるほどたいしたことがないことを考えていたのだろうから、ま、いっか。なんてお得意の楽観主義に走ったり。
ぐるぐる思い出そうとしていても、思い出せないモンは思い出せない!
でも日々のちょっとした発見だったりとかを残せずに見逃してしまったのかと思うと、それはそれでしくったなぁ。
やっぱちゃんと毎日記録を残そう。