結婚式ヨモヤマ話

昨日はマミーの従兄弟の結婚式だった。
今日の我が家の話題はそのことでもちきりだった。
なんでも新郎(従兄弟)と新婦の出会いは運命的だったそうな。
もともと友人が紹介のセッティングをしてくれていたけど、その時は都合が合わずにその話は一旦流れたらしい。ところがその半年後、2人は合コンパーティーかなんかで会って、お互いに意気投合し、番号を交換し、友達になって、んで交際が始まって、結婚に至ったらしい。
付き合い始めてから、お互いが以前流れた紹介話の相手だと知って驚いたらしい。そりゃそーだ。
なんだろう。出会うべき人には、めぐりめぐってちゃんと出会うようになっているものなんだなぁと。何らかの波長が合っていたからこそ、合コンパーティーにもお互い参加したのだろうし。波長が合っていなかったら、まず出会わなかったはずだ。
ちょっと「運命」みたいなのを信じたくなる話だった。
やっぱり何事も「縁」かなぁ。