皮算用

最近、というか8月に入ってからというもの、一回も海のバイトに入れてもらえないでいる。
もぉ半分過ぎちゃってますよ?
週末の忙しい日のどれかにはお呼びがかかるかと待ってはみたが、呼ばれない。
連ちゃんで呼ばれている子もいるのに、なぜ??
理不尽なシフトに怒り爆発寸前。
どうやら上の人に好かれてないようです。
上の人に嫌われるようなやましいことなんて何もしてないのにぃ〜。
間違ったことはしてましぇん。
そんな理不尽なヒトに「最近シフト入れてくれてないから海が恋しくなって、遊びにきましたぁ〜」なんて、笑顔で皮肉を述べ、且、直談判しに行こうかと目下計画中。笑。
海のバイトに入ることを前提に、お好み焼き屋のバイトは夜ばかりに設定していたため、ワタシの『7・8月は掛け持ちで稼ぐぞ計画!!』がガラガラと崩れております。
皮算用なんてするもんじゃぁないな、と。
もう海の上の人も今年限りの付き合いだからいいかな、と。
嫌われ者は嫌われ者らしく、嫌われてやります。
理不尽なヒトには好かれなくても結構。
泣き寝入りなんてしてやらんっっ。
がチンコ勝負を前にちょっぴりわくわくしているワタシって・・・、性格ひねくれてる?