単純明快

今日ちょっとの時間、ワタシの将来設計についてある人に聞いてもらった。
それまでは自分の中でぐるぐると考えが堂々巡りしていて、自分でどうすべきか、どうしたらいいかわかってるつもりでも、なんとなく消化しきれてなかった。だからすごく中途半端な活動しかできてなかったと気がついた。
でも今日ある人に自分が考えてることを(かなり一方的&自己満足的)聞いてもらって、「うん、それでいいと思う」っていう言葉をもらった時、なんだかすっきりした。
ああ、ワタシはこのコトバが欲しかったんや、って。
自分なりに答えは出してても、後ろから誰かに背中を一押しされるだけでこんなにも気持ちが違うんやと思った。
ワタシはまだまだ自分に自信が足りないから、ワタシの意見を聞いてくれたり、認めてくれたりする周りの人の存在に感謝感激雨嵐。