反対向きになった日

guttyan2009-10-11

暦通り、3連休真っ只中なあたくし。
まず、昨日。
朝からマミーとりんくうのアウトレットへ。COACHから割引セールのご案内が来てたので、物色しに行こうーということで行ったのです。ふむふむ、休日の割に人が少なくってらっぴぃ〜♪と思ってCOACHへ来てみると、USJのアトラクションばりに人が並んでいるじゃあ〜りませんかっ!!まさかの入場制限です。そして中を覗くと、レジ待ちも長蛇の列。。。ただのウィンドーショッピングのために並ぶのもなぁ・・・ということで、スルーいたしました。そしてお気に入りの服屋さんにてトレンチコートとストールGET!!ず〜っと前からトレンチコートが欲しかったのですが、お値段もデザインもあたくし好みのにやっとこ出会えました。むふふ。そしてGODIVAのチョコシェイクを飲んで退散。そのあとイオンへ寄って、本屋で文庫版「王家の紋章」の17巻をGET〜。んもう、いつまで続くかわかんないけど、いつも読み応えがあってドキドキしちゃうのよねっ。あたくしはメンフィスよりイズミル王子派だったりして。むふふ。
さて、日も暮れたころ、毎度おなじみ地元のお友達と共に再びイオンへGOGO!!お誕生日会の始まりだぃっ♪カプチョにて主役の到着を待つ。むりくり偶然を装ったりなんかしちゃったりして、お料理に舌鼓。そして2階のフードコートに移動して、ザプライズで31のアイスケーキ!!!屋内じゃ火を点けられないから、外のテラスに出たのだけど、これまた寒い!!そして強風のためなかなか火が点かず・・・、みんな必死で囲んでなんとか成功!!!消した後は中に入って、総勢9名でアイスケーキをつつく。美味。あっという間に完食です。みなさま興味津々な議題は「女子力UP」について。あたくしはイメトレ、もとい妄想??みんな姿勢だったりヒールを履いたりなどなど、とっても為になります。為になるよ〜ぉ(BYもう中学生)。みんなそれぞれ女子力UPするのです。


そして今日。
朝からガタゴトゆられて1時間45分少々。初の阪神なんば線乗車、向かった先は西宮の御前浜公園(西宮砲台跡)。阪神の香櫨園(こうろえん)て駅で降りて、海手へ歩くこと15分。本日のBBQ会場でございます。駅からの道すがら、とっても素敵な遊歩道でございます。夙川なんちゃらロードっていうらしいのですが、落ち着いた雰囲気で、とっても素晴らしい桜並木!!こりゃ絶対お花見に来る価値あり!!な素敵スポットを通り抜けたのです。会社の先輩のお知り合いの「梅酒ソムリエ」さん主催のBBQ、その名も「オシャレでオトナなフレンチBBQ(目指せ100人)」!!おいしそ〜なお品書きにつられて行ってまいりました。100人までは行かずとも、総勢80名ぐらい。料理人さんも3人ほど参加されてて、みんなのために給仕してくださってました。ほんとにBBQ!?ていうぐらい豪華な感じ。ラム肉をね、丸ごと吊ってあぶり焼き。ケバブみたいに焼けたトコを切り分けてくれたり。これがまた美味!!カモ肉はカレー、香草などなど、何種類かのお味があって、あたくしはカレー味をいただきました。チーズフォンデュ。カマンベールチーズを丸ごとホイルに包んでとろっとろに。絡ませる食材が見当たらなかったので、そのまんまチーズのみでいただいちゃいました。数は5個ぐらいしかなかったのに、溶けても誰も取る気配がなかったので、すかさず丸ごと1個GETして、先輩と2人、こっそりいただいちゃったり。えへ。溶けたカマンベール、とろける〜ぅ。梅酒、さすが梅酒ソムリエさんが選んだだけあって、見たことない銘柄ばかり。大ヒットは「にごり梅酒」。甘さ・濃さ・後味、どれをとってもあたくし好み。黒糖梅酒より、断然こっちが美味でした。青空整体・・・、んっ??BBQとは関係ないですが、参加者の中に整体の先生とその医院のスタッフさんもいて、マッサージしてもらいました。万年肩こりなあたくし、ほぐしていただいて至福の時。め〜っちゃ痛かったツボは、ホルモンだそうで。刺激されて、い〜感じに女子なホルモンが活性化されちゃうかしらね。ラストはパンケーキ。もうとっくにBBQの常識を超えちゃってますね。アルミのトレーに生地を流し込んで焼く、新たな発想をいただきました。勉強になりました。虹もキレイでした。帰りしな、なんばでmimiちゃんと待ち合わせてマルイにてお茶をしばく。ソファ席でま〜〜〜ったりと。今日も彼女の周りには妖精さんが舞っていました。妖精の粉をたっぷりふりかけてもらっとかなくっちゃね。そんなこんなで地元に戻ったのがPM9:00。駅前ではお祭り騒ぎ。いや、本気のお祭り騒ぎ。太鼓と笛、それと掛け声を聞くと、どうしても血が騒いじゃうあたくし、こっそり一人歩道橋から見物。一番秋を感じるのって、やっぱりお祭りかしらね、なんて気づいてしまったり。