チャック全開の日

普段なかなか雪が降らないあたくしの地元でも雪が降るぐらい寒かった昨日、寒い時こそ汗をかこう!っちゅ〜ことで、やってまいりました岩盤浴岩盤浴はかれこれ2回目の経験。スーパー銭湯の中にあるやつなんだけど、専用着を着ていざ出陣!
いくつかの部屋があって、それぞれ室温が違うのだけど、まず初めは低い温度から。じ〜っと寝転がってると、体の中がポカポカしてきて、寒さで縮こまってた毛細血管が全部開ききったんじゃないかってぐらいに温まってくる。ここんとこ、夏の暑さ以外で汗をかくことがなかったからとにかく汗をかきたくって、「出ろ〜、汗よ出ろ〜」と念じながら寝転がること十数分。なんとか腕に汗の粒を確認・・・!やたっ!!
最近顔のお肌の状態がよろしくないので、ほんとは顔中めいっぱい汗をかいて老廃物やらを吹き飛ばしたいな〜なんて思ってたのだが、なかなか顔は汗が出ず。再トライ。
10分ほど休憩スペースで漫画を読んだ後、少し高めの温度にGO。割とすぐに腕とか汗が出てきて、ついうとうとして気づけば30分以上経っっちゃってました。あー、スッキリ。
そして最後は更に高めの温度へ挑戦!!岩塩みたいな大きい塩がじゃりじゃり敷き詰めてあるやつだったので、寝転がるときちょいと痛かった。。。温度も高めなので、我慢しきれずすぐに退散〜♪岩盤浴って、あんだけ汗が出てるのに、外に出た途端にさ〜っと汗がキレイにひいちゃうのが不思議だわっ。
そしてお風呂で汗を流して、銭湯内の食堂でお食事。ついビビンバの香りに誘われてふら〜っと入ってしまいました。エヘ。岩盤浴代謝が良くなってる上に、ビビンバなんて食べちゃったもんだから、更にヒートアップしちゃいましたよ。
あー、また行こっと。