ポリフェノールを過剰摂取した日

先週の土曜日。a-nationへ行く。@会社の近くの広場。
普段は通いなれた道が、普段とはうって変わって混雑していて、開演に間に合わず↓↓しかもトップバッターがアムロちゃんだったとわっっ。完全に見れず、目的を果たせず終いなライブ。
気を取り直して、何気に鈴木あみとか高校生の頃よく歌ってたから懐かしかったし、ELTもよかったし、何よりTRF!フーッて飛び跳ねちゃうぐらいに盛り上がる。トリはコウダクミで、興味がないのでボーッとしてたら、彼女が投げてたボールの一つをキャッチ!!わほっ。ちょっとだけテンション上がる。
最後は花火。今年はちゃんとした花火大会とか行ってなかったから、間近で見れてよかった〜ぁ☆
帰り。ありえないぐらいの雨アラシ。バス乗り場までも距離あるし、しかもだだっ広いところを歩いてるのに、雷が落ちて明日の新聞に載ったらどうしよう、と思いつつ帰路に着く。雷はね、ホント怖いからね。無事で何より。


日曜日。
友達を連れて料理教室の体験レッスン。アーモンドクランチロールを作る。通い始めてまだ1回しかパンのレッスンは受けてないけど、焼きたてパンがうまいったら。普段は苦手なシナモンも、焼きたてならOKだから不思議なの。
夜はそのまま飲み会へ・・・。日曜日なのに、気合の終電です。でも笑い転げすぎて、楽しかったからすべて良し。


今日。
朝から母とりんくうのアウトレット&シークルへ。本当はシークルに行くつもりが、歩道橋を渡ってお隣のアウトレットを覗き見・・・。コーチやら何やら。欲しいものがたーくさん!!あたくし、特にブランドとか興味ないはずだったのに、最近年相応なのを持ってもいいかな〜なんて、興味を示しつつあるからどうしようもないんだわ。でも、アウトレットな上に、セール中ときたもんだから50%オフがとても魅力的だったわ〜。結局bagは買わなかったけどねっ。でも白いブーツは買っちゃったけどねっ。早く冬にならないかしら。
そしてシークルにて手芸屋を母と覗く。かわいい生地が目白押しでワクワクしちゃったい。久しぶりに手芸とかしたいな〜なんて創作意欲がもくもく。何気に手先は器用なのだ。だはは。まずは手始めにお料理教室で使うエプロンを作る予定。少し長めの丈にしようかしらね。
特にな〜んにも疲れるようなことはしてないのに、日記を書きながら眠たくなってきた、PM9:00.1階から聴こえてくる弟のピアノを聴きながらそろそろ眠りにつくとしようかしら。