名言集を作った日

guttyan2008-02-03

今日は地元の友人’sで鍋パーティー。写真では少し色が悪いかもしれませんが、ジャジャーン!カレー鍋!!
なにやら巷で流行りつつあるという噂を耳にし、一度やってみよう!ということで開催されたのですが、味付けとか難しそう・・・て思ってたけど、ちゃ〜んとカレー鍋のつゆ、売ってました。辛すぎず、甘みがあっておいしいのなんの!!
具はいたって普通のお鍋と同じで、ただ白菜の変わりにキャベツを入れたら、なんともこれまた甘みが出てGOODでした☆お鍋にキャベツ、これ新発見。今回は入れなかったけど、カレーなだけにジャガイモとか入れてもおいしいはず。
夕方6時頃から食べはじめ、ひたすら食って、気づけば夜中の12時近く・・・!みんな明日から仕事だけど、そんなことも気にならないぐらいおしゃべり&食べるのに夢中になっておりますた。よく笑い、よくしゃべる。たったこれだけのことで、いろんなもやもやとかがリセットされて、いい風が吹いて、また頑張ろうって思えるから不思議なんだなぁ〜。
忘れないうちに、ステキ発言をメモしてから寝ようっと♪

  • 迷った時は勇気のいる方を選ぶべし
  • 相手の嫌な部分も受け入れられるのが愛である
  • ・・・

あ、あれっ。
他にもたくさんあったはずなのに、とりあえずそんだけしか思い出せない・・・。また思い出したら書こうっと。