梨でカニを釣った日

guttyan2007-10-07

もう秋よね!?と疑いたくなるほど暑い中、汗ばみながら地元の神社へお祭見学に行く。毎年見てるけど、やっぱり毎年最高!
法被着て髪の毛を結ってばっちりキメてる中高生ぐらいの女の子達を見てると、自分にもそんな時期があったんやなぁ〜と思い出す。随分昔のことみたいだ。あれ、随分昔になるんだっけか。
同級生のメンズも「○○責任者」やら「副団長」やらのたすきをかけて頑張っておりました。もうそんな責任のある立場を任されるお年頃になったのが嘘のよう。信じたくねー。
今日は餅を1個も取れなかったけど、家に帰ったら父の戦利品の餅が18個もあった。どんだけぇ〜。いいもん、明日もあるから頑張って取ろう。