買い物袋持参で大人買いした日@ドラッグストア

guttyan2007-02-25

昨日、三度目の萌ぇ〜を体験してきました。


度々ここにも書いてる、従兄の家におこちゃまと奥さんに会いに行ってきたのです(従兄省く。笑)。着くなり、なぜかあたしは車に乗せられ、兵庫県は三ノ宮の北野まで連れてかれました。早い話が拉致ですな。
どうやら行く日を連絡してたのにも関わらず、従兄が用事があるっていう連絡をあたしにしなかったがために起きた事態だったのですが、そんなこんなで急遽結婚式の打ち合わせに、異例の従妹(あたしのこと)同席事件勃発!!笑。ひ〜。爆。
あたしもその結婚式に出席するんですけど。一緒にウエディングケーキの写真とか見ちゃったし、披露宴の流れも把握しちゃったし、詳細な見積もりまで聞いちゃったし(もちダンボ耳で。笑)。・・・なんつぅか、勉強になりますた!!に尽きるね!!!
さぞ奥さんやウエディグプランナーのお姉さんはやりにくかっただろうに(じゃぁ席外しなよ、あたし!笑)。とりあえず元気ハツラツ7ヶ月のおこちゃまを抱っこしたりしてたんですが、あたしじゃ次第にグズってきてしまって・・・父母にバトンタッチ!!を何度も繰り返しておりました。つまり役立たずなあたし。
それにしても北野ってステキな所でした。神戸は全然行かないのですが、こりゃあ今度ゆっくり来たいな〜って思いました。会場は坂道の途中にあって、その坂道もい〜カンジなんだな、これが。異人館とかあるだけに、昔のいいトコを残してるってカンジで。
そして大阪に戻ってきたらすっかり日も暮れて、お腹もかなり空いてました。ということで、ミナミの牛角へ。・・・実はあたくし、初・牛角でございました。
違うんです!南大阪にも牛角はあるんです!!ただ行く機会がなかっただけ!!!笑。
これでもか〜!っていうぐらいに、ホンマお腹いっぱい食べました。なかでもガーリックバターカルビが別格で、ほっぺたとろけました。アルミカップに入れてあるバターを網の上で溶かして、そこへ焼いた肉(もちガーリックペーストがたっぷり乗ったやつ)をつけて食べるのです。は〜、しゃ〜わせ〜。。。そしてデザートは牛角ア・イ・ス♪黒蜜&きなこの組み合わせはたまりまへん!!ごちです!!
しかし定期的におこちゃまの成長っぷりとべっぴんな奥さんに会いに行こうと企んでたのに、どうやらできなくなりそうで残念です。東京は遠いぜ!でも行くけど!笑。・・・ってことは、これからぐいぐい成長しちゃうおこちゃまは、ひょっとして東京弁とかしゃべっちゃうのかしら!?それもまたカワイ☆萌。