スポーツの秋

今週の月曜日、HIPHOPダンスの体験講座に行ってきました。近所のスーパーに入ってるカルチャーセンターに行ってきました。
思いっきり初心者ですけど、体験講座だし、みんな初心者だろ〜と思って一人で乗り込みました。
参加者は10名。下は小学校中学年の女の子(両親がついてきててビデオ撮ってた。あたしのお尻で娘は隠れてるはず)、上は68歳のおばあちゃま!あとは同世代の女子でした。
先生(女の人)は格好からしてダボっとした感じでHIPHOPっぽさ満載!!最初のストレッチからして曲にのってやっちゃいました。体が堅くなっててひぃひぃいいながらもついていく。
そして基本のリズムであるUPとDOWNを教わる。足を移動したり手をつけたりすると、たちまちこのリズムが崩れてってしまう。当たり前だけど、見るのとやるのとは違ぇや、やっぱ。
1時間15分なんてあっという間で、簡単な通しダンスを教わってフィニッシュ!!
適度に汗もかいて楽しかった。家に帰って、家族に笑われながらダンスを披露するぐらいに楽しかった。続けて習いたい・・・んだけども、現実は厳しいですなぁ。月謝は3ヶ月前納制ですってよ。それに入会金の5千円も申し込み時にかかるし。今の所持金じゃムリじゃぁああ。68歳のおばあちゃまは、さっそく申し込んで帰ったみたいで、いいなぁ。
ちょっと・・・ダンス代を貯めて3ヵ月後に出直そう。うん、そうしよう。ボーナスとかあてにしよう。出るかわかんにゃいけど。