guttyan2005-10-01

今日は万博公園で行われる「風に吹かれて2005」に行ってきました。つまり野外ライブです。お目当てはもちろんサンバディことskoop on somebody!
まず、万博までの道のりの遠いこと。なんてったって、大阪の南端から北の端への大移動ですから。万博記念公園駅でモノレールを降りて、はるばる来たぜぇ〜と思ってたら、なんとpomちゃんと遭遇。この界隈にいるんだろうなとは思ってましたが、まさか初めて電車で来た時に遭遇するとは思ってもみなかったのでびっくらでした。
そいで、イベント会場まで歩く途中、思いっきりエキスポランドの前を通過します。絶叫マシン系の楽しそうな響きが伝わってきて、まだ時間が合ったので、友人と立ち寄ってしまいました。オロチと風塵雷神Ⅱとぐるぐる回るやつに乗って来ました。あ〜、楽しかった。こないだ行ったUSJに比べたらかなりがらすきに見えましたが、暑さゆえの幻覚ということにして、とりあえず楽しませてもらいました。前回来たときにはフリーパスがなかったのに、いつのまにやらフリーパスがありました。でもちょっとしか乗らないとわかっていたので、普通の券で入りましたけど。今度ゆっくり一日中乗り回したいナァ。
さてさて、ライブの席は「け42ブロック」と意味不明なところでした。どうや畳2畳分のところに最大8人入れるようになっていて、自由にレジャーシートを広げてピクニックでした。(?)
やっぱりサンバディは最高です。オトナです。セクスィです。いっちばん好きな曲を歌ってくれました。今まで行ったライブでは1回しか聴いたことなかったのに♪ごずぺらーズの村上(?)サンも一緒に歌ってて、セクスィさ倍増でした。胸はだけすぎてました。暑かったんですかねぇ。
そしてコブクロのファンになりました。歌んめぇ。コブチさんがおれっちの地元らへんにいたかと思うとぎゃぼー。クロダさんがうちの地元の高校に通っていたかと思うとふぎゃー。でした。友達に「今さら良さがわかったんかい」と言われつつ。良いものは良いということだそうです。