guttyan2005-09-12

超ショッキングなニュースが飛び込んできた。昨日の朝に。
おととい、熊本は夕立がすごかったらしいんだけど、というかその前の日は大阪もすんごかったけど、おばあちゃんちに雷が落ちちゃいました。ぎゃぴー!!←のだめカンタービレ風。
おばあちゃんちは平屋の一戸建てで、周りはたんぼもありつつ道を挟んで他所様のいえもありつつなんですが、落ちちゃったみたいです。見事トイレ貫通。。。
おじぃもおばぁもトイレにいなかったのが不幸中の幸い??特におじぃはよくトイレに行ってるからね。
なんかね、ゴロゴロいいだしたなーと思ったら、急に耳にキーンときて、なんか焦げ臭いな〜と思って臭いのするほうへ行ったら、トイレが吹っ飛んでたらしい。幸い雨が降ってて火事にはならなかったらしいけど。
なんとまぁ。家に雷が落ちるなんて、宝くじに当たる確率とどっちが高いんだ!?って感じで。是非今年の年末ジャンボを買うように進めてみようと思う。
それにしても、実際の話、コンセントを差し込んでた電気製品はすべておじゃんになっちゃって、クーラーもなけりゃテレビもつかず、冷蔵庫も動かないから中身を全部むりやり調理し、水もでないからお風呂は銭湯。電気がない生活なんて、とーーーーーーっても不便。だな、と。
まさに地震・雷・火事・おやじ。将来家買うときは絶対避雷針つけてやるっっ。
写真は被害の一部をスクープ横流しされたものです。垂れ下がってるのは多分電球のコード??壁も剥げとります。ちなみに便座のビデ操作をするやつも焦げ焦げになっちょりました。