今日は今週唯一の休日!!ということでchaとショッピングにお出かけしてきた。
ひっさびさに南船場なんていう、こじゃれた所に行ってきましたよ。以前もそんなにしょっちゅう行ってたわけじゃないけど、結構新しい店ができてたり、前あった店がなかったりと、入れ替わりの激しい街なんだなぁ〜と。
難波駅からテクテク歩いていって、まずは腹ごしらえ。南船場のなんていう店か忘れたけど、ランチ&デザートセットを食べた。小エビとズッキーニのパスタだったけど、んまかった。ほいでデザートもかなりうまくて、ガトーショコラがね。chaのシフォンキャラメルも食べたけど、とろける〜。通りすがりのお姉さんに聞いてきたかいがあったわ〜って感じで。やはしデザートがうまいとこは良いなぁ。
ほいで、腹ごしらえ完了後、とりあえず片っ端からお店めぐり〜。ちょうどセール中ということもあり、お安くかわゆい服を3着ゲットしてホクホクになった。chaもおいらよりたくさんゲットして、2人とも大満足。ほんとはね、カバンが欲しいなぁて2人とも言ってたのに、2人とも肝心なカバンは買わずじまい。というかね、いいなぁと思うカバンがなかったというのがほんとのところではあるのだけど。最近コレだ!と思うような良いカバンが減ってきてる気がするなぁ〜。結構色んなお店を手当たり次第巡ってるのに〜。
あ〜しかし久々に都会に出ると活気があって良いね〜。もうね、わかりきってたことだけど、すんごく暑かった〜。日焼け止めを塗ってたもんだから、汗ばんできて余計にベタベタ・・・。そして人人人!でも難波結構好きだな。だって電車一本で来れるし。笑。そういえば、心斎橋のロフトのところにやたら人が集まってて、またデビューしたてのミュージシャンがライブでもやってんのかな〜とか思ってたら、キックのリトルだった。話し声がすんごく三○健に似てて、サイズもやっぱりリトルだった。と思う。そしてその横にあるスタバには、cha曰く恋のから騒ぎに出てる岡やんがいたらしい。おいらも見たんだけど、本人かどうかは確信がもてなかった。cha、すまぬ。笑。
あ〜、それにしても最近のおいらにしては珍しく、かなり有意義な休日だった。いろいろ歩いて足は疲れたけどね。笑。帰ってきてからお風呂で足をほぐそうと思って浴槽に足を上げたら、溺れかけてしまったし。それも良い休日の思い出ということで。笑。