そうゆうやつですけど、何か?

今日の帰り道、電車の席に座ってたら、降りる2コ前の駅から乗ってきた人が隣に座った。MD聞きながらちょっと目を瞑っていたのだけど、誰か来たなぁ〜という気配がして、ちょっと横にずれて座りなおした。
座りなおすときに一瞬何気なくその人のほうを見たのだけど、どうやら中3の時のクラスメイト(男)らしかった。別に仲が良いというほどでもないけど、顔見知りではあって、一瞬しか見てないから定かではないが、向こうも私に気づいたっぽかった。でもそのままMD聞きながらまた目ぇ瞑った。だって関わりたくなかったから。どーん。
もう全てがNO!てなかんじの人物で。嫌いな人物なんてほぼ皆無だけど、ヤツは例外だなあ。なんか、もうやることなすことすべてが申し訳ないぐらいあかんなぁ。賛同できない。だからなるべく関わりを持たない方向にしていたりする。でもジモティーだから今日みたく会ってしまうこともあるけれど。
うん、MD聞いてるときは周りが見えてないということにしとこう。あながち事実じゃなくないし。スーツ着てボストンバッグ提げてたから新入社員研修の帰りかと思われる。・・・就職できたんだね。
あー、そういうことを思ってたりするやつだ、私は。
あー、私にそこまで思わせられるヤツも貴重だ。