うっかりpart3

夜、7時頃、家で晩ご飯を食べながら、まず酎ハイの「カロリ」巨峰を飲む。
カロリを冷蔵庫から出したとき、良く冷やそうと思って、もう1本のレモン味を冷凍庫へ。結局「今日はやっぱり1本だけにしとこう」と思って巨峰味しか飲まなかった。ラズベリーとレモンは明日にとっとこ〜と思ったかは定かではないが。
夜、みんなが寝静まった夜中の1時。
のどが渇いたのでトイレに行ったついでに水を飲むため台所へ。冷蔵庫を開けて水をとったとき、ふとラズベリーのカロリが目に入った。あれ??1本しか残ってないっけ??
レモン味、冷凍庫に入れっぱなしやん。
あわてて冷凍庫を開け、レモン味を確認。奇跡的に爆発はしておらず、無事だった。でも振っても音がしないので、多分中身はカチカチだろう。
あ〜、よくぞご無事で。