優れモノ

いやぁ〜、ホント、普段薬を飲むという概念がないけれど、だからこそ効いた鼻炎薬。
いつぐらいからだったかなぁ〜。今年入ってからぐらい??鼻水&くしゃみが出始めて、最初は風邪かなぁ〜なんて思ってたけど、風邪薬は効かなくて。じゃぁひょっとして花粉症??やっぱりそうなのか??と思いつつ放置しておりました。そしたら毎日毎日、鼻かみに始まり鼻かみで終わるという生活。のども痛がゆくなるし。こりゃ〜治らんな、と放置してたけど、昨日マミーが風邪薬を買いに行くというので、ついでに鼻炎薬も買ってもらった。「新コンタック・鼻炎P」。自分が鼻炎だなんて正確には知らないし、市販の薬の効果なんて半信半疑だけど、どうやら効いてるみたいで何より。
それにしても鼻炎薬の多いこと多いこと。花粉症と鼻炎の症状ってどう違うんだろうとか思いつつ、とにかく鼻水とくしゃみに効くやつ〜を探したのだけど。見事にこれもそれもあれもどれも鼻水・くしゃみに効くと書いてあったので、どれがいいんだかさっぱり検討もつかず。とりあえずその中で一番安いと思われるモノにした。モノは試しだ〜と思ってね。
今日の朝初めて飲んだけど(昼に起きたから正確には昼だな)、飲んですぐにはまだ鼻水ずるずるで「全然効かんやん!!」て意味なく怒ったりしてたけど、それを境に気づけば止まってた〜☆にょほほ〜。用法通りに晩も飲んで、効き目を持続させなくちゃだわん♪