じんましんじまんしい

夕方ごろからなんとな〜く首が痒くなって、ついでに足も痒いなぁと思いながらかいてて、ふと痒いところを見たら蚊に刺された時みたいに赤くなって膨らんでた。
晩ご飯終了時にはそれが全身の関節という関節に広がって、あちこち微妙に痒い状態。なんで微妙かと言うと、痒くてもかいたらあかんから、必死に「痒くない痒くない」と気合を入れてて、でも心頭滅却しても痒いものは痒いので、間を取って「微妙」ということにした。
やばいぞ。痒いぞ。
もともとアレルギー体質ではあるけれど、こんなに表立ったアレルギーではないのに。全身て。しかも急に。両親曰く「食べモンにあたったんやろ」。
あ〜、ジンマシンか。納得。初めてなったけど。
明太子とキャラメルがあかんかったんかな。さらにハムとか。食いあわせって大事なんやなぁと22歳を前にして思った。というか実感した。
早くじんましんひいてくれ〜!!