持病は堪忍堪忍おかあちゃ〜ん

sing

最近ここ何日か家で作業することが多かったりする。もっぱらパソコンの前に座っているのだけれども、どうにもこうにも、腰にくる。
もちろん肩にはもともときているので今さらだが、腰はねぇ〜。まぁ体勢が悪いから当然といえば当然。だってコタツだもん。一応座布団敷いてるけど、コタツだから地べた座りで自然と腰が曲がってくる。ついでに肩も曲がって、あちこちガタが・・・。
時折ストレッチでもするきゃ〜、とか思わなくもないけど、コタツから出るのもめんどくさくなって、結局寝るときとトイレ以外コタツから出ることがない、という生活を送っている。寝るときとトイレでコタツを出る時はストレッチしようなんて微塵も頭になかったりするので、ストレッチがなされることはないのである。
一回カイロプラティックとかでボキッとしてもらいたいなーなんて淡い夢を持ちつつ、でも実際値段がお高いからなーと二の足を踏みつつ。超近所にあったらいくと思うんだけどね、化粧しなくても行動できる範囲にあるんだったら、ね。