年賀状

明日までに投函しないと元旦につかないらしいですねぇ。
某CMの小○幸子さんみたいにお金も手間もないので、今年もパソコンに頼ることになりそうです。プリントごっこを使わないようになってもう4年経つんだなぁ〜。あのインクが乾くまでの緊張感も、この時期特有の風物詩(オオゲサ)みたいで好きだったのだけれども、時代の流れには乗っちゃいます。さらば、プリントごっこ
さてさて今日は、4年前に何でもカタチから入りたがるパピーが買ってきた年賀状ソフトを使って、マミーの年賀状作成をさせられておりました。親戚に出す年賀状にいまだに私と弟の写真を使いたがり、マミーはパソコンを使えないものだから「写真を使うなら年賀状つくらへんで〜」と言ってボイコットしたのはいいものの、「じゃぁ自分でやる」と言ってマミーがマウスとパソコンをぶんどり、何やらかちゃかちゃしてました。が、クリックも知らない人にパソコンを触られることの恐怖が勝ち、結局写真の露出を最大限に抑えてもらって、私が作りました。
は〜、もうこれっきりで写真を使うのは終わりにしてくれ〜。