10ヶ月

ぶりぶりに美容院へ行ってきました。いつもは原付で10分ぐらいの超地元の美容院へ行くのですが、今回は初・日根野(地名)のカリスマが待つ美容院へ!!
というのも高校時代の友達が店長をやっていて、久しぶりにわいのわいの喋ろうかなぁ〜と思って行って来ました(^^)
とりあえず今日の目的はパーマをあててもらうことで、「どんなかんじにする〜?」とか相談してる時に、ほぼ1年美容院に行ってないことが判明。「アホかー!」と怒られ、ひたすら「すいません」と謝る私。まぁ自分のことなんだけども。前回美容院へ行った時はストレートパーマをあてに行って、で、このまま伸ばしたいな〜とか思ってたから、伸ばし中は行く必要がないと判断して、行ってなかったわけですが。
カリスマの判断の結果、伸ばした(×)、放置して伸びた(○)だそうで、伸ばし始めにスタイルを整えていても部位によって伸びるペースが違うらしいので、延々伸ばしてると長さにばらつきがでるらしいのです。へ〜へ〜へ〜。
そして私の髪は、痛みによって毛先が自然脱色になっていた&切れ毛がいっぱいらしかったので(ヒトゴト)、長さが変わらない程度に切ってもらって、あとトリートメントもしてもらうことに。もうカリスマの言うがままなすがままでお任せ状態。高校卒業後すぐに美容院に見習いとして就職して、しばらくは皆との飲み会にも来られないぐらいに頑張ってた友達も、美容師として一人前になったんだなぁ〜としみじみ思ったりもしました。
で、終了後はというと、髪の毛が軽い!(すいてもらったから)
ピンだけで髪をまとめられる!(今まではピンをはじいていた)
いや〜、髪形を変えると気分も変わるっていう感覚を久しぶりに思い出した感じです。これでドライヤーの時間も半減!電気代も半減!
日根野のカリスマ様様です(^▽^)