サイボーグ

guttyan2004-10-31

なんでだろう
いつからだろう


いつからキミはロボットになりたかったんだろう
いつから命令に従うだけのロボットになろうと思ったんだろう


ご主人様にプログラムされて
ご主人様の「GO」サインがでれば
人殺しだって平気でするだろう


いつから考えることを放棄した?
いつから自分で歩くことを放棄した?


ご主人様の命令に従うだけ
ご主人様がすべて
ご主人様が「GO」サインをだせば
きっとボクを殺しに来るだろう
家族も友達も関係なく殺しに行くだろう


ロボットは感情を持っていない
ロボットは苦しくならない
ロボットは傷つかない


大切な人が血を流しても
ロボットには見えなくて
ただご主人様が見えるだけ


でもキミの大切なご主人様は
キミを壊すのも自由なんだ