延長戦はご勘弁

今日は9時から4チャンのサスペンスを見る予定。
・・・のはずだった。


ところがテレビをつけて見てみたら、
野球。
野球。
野球。


くゎっっ!


普段はそんなにドラマとか観るほうじゃないけど、
たまに見るドラマがあると、
必ずといって良いほど、野球の延長戦に悩まされる。


先週は日本シリーズが延長したせいで、
松本清張の「黒の手帖」のドラマが中止になって、
6チャンにすごい抗議が殺到したとか。
でも先週は黒の手帖をビデオに撮り忘れてたので、
うち的にはラッキ〜♪


てか、ぶっちゃけプロ野球は見ません。


野球が嫌いなわけじゃないけども。
だって、甲子園とか。
大リーグとかは観るし。


でもプロ野球の醸し出している独特のオーラが苦手。
応援は必要以上にうるさすぎるし。
今注目されてる楽天とかライブドアとか
オーナー関係のことは興味を持ってはいるけども。


そして野球選手の横柄な態度が余計に無理。
まぁみんながみんなそんな人じゃないと思うけど、
そうゆう人が目立つからねぇ〜。
プロ野球上がりのタレントとか。
みんな俺のこと知ってて当たり前みたいな態度。
あれはだめっしょ〜。
こっちはあんたのことなんか知らね〜よ!
と 言ってやりたくなる。


野球に対する努力は認めるけど。←どっちやねん。




そんなん書いてる間に
西武優勝したやんか。


一時間以上延長したけど、
サスペンス、あるよね?