タイフ〜ン・イン・ザ・イズミサノ

夕方家でぼ〜っと愛読書を読みながら
テレビを見ていると、
どうやら台風がお隣(正確には3つ隣)に
上陸したとのニュース!(キセキお〜こ〜せ〜)


テレビ画面の右下に映し出されている
台風の現在地を見てみると、
「ホントだ!真ん中のばってんがうちん家や!」
と、ちょっと興奮した。


ま〜、学校の帰り、地元の駅で降りて
家に帰るまでの徒歩7分間。
ズボンの裾、及びリュックの表面は
びしょぬれになったけど。


それ以後は降ったり止んだり。
風も吹いたり止んだり。


台風の目って
ほんまにゆるいなぁ〜、と実感。


むしろ微妙にかすってる
友人(?)Mの住む地域のあたりが
ヤバイんでない?ぐらいの勢いですな。