原点

guttyan2004-09-29

ワタシの漫画人生をさかのぼると幼稚園ぐらいまで行くけども、
漫画を描き始めた、というか
お手本にしていた漫画の絵を久々に描いてみた。


池野恋センセ(りぼん)の「ときめきトゥナイト


この連載が始まったころが確か小学生の時で
(正確には3部目が始まったのが)
主人公の愛良チャンが同世代だったためか、
すぐにはまってしまって。


3部目だというのを知って
1部2部と、小学生にも関わらず、
お年玉はたいて大人買いしたりと、
何かと思い出の詰まった(?)漫画です。


りぼんを買っちゃ〜
上に紙置いてなぞって書く、みたいな。


最近はなるべく「目」のきらきらを自然な感じに
したいなぁと思ってるけど、
なんか昔とあんまり変わってない事実発覚。


骨格とか肉付きとかも全然ベンキョしてないしなぁ〜。
まだまだだぁね!