今だから気づくこと

guttyan2004-09-24

明日は弟の体育祭。
久しぶりに懐かしの中学校へ足を運んでみようと思う。
そうと決めたら急に自分の中学校時代が懐かしくなって、
自分が中学生の時の体育祭のビデオを引っ張り出して観てみた。


若い。


あのころは何を考えていたのだろうか。
もし考えてることがあったとしても、
せめて高校受験のことぐらいだろう。
高校へ行くことに何の疑いも持っていなかったし、
でもその後の自分の身の振り方なんて
全然考えても無かったし。


自分が社会に出るなんてこと、
真剣に考えちゃあいなかったなぁ。
いつまでも歳をとらないような
そんな気さえしてた。


若かった。


でもまだ若い。


何年か経って、
その時に
また今日のことを思い出したりするとき、
「あのころは何も考えてなかったなぁ」
なんて
同じことを繰り返さないように。


それじゃあ前には進めないし。