題名について解説

事実やけど、だって、風もそんなにひどくなくて、雨もぱらぱら程度だったから。
まぁ帰りはものの見事に嵐になってたので、チャリはバイト先に置いて、バイトの友達の車で送ってもらった。
ほんとは家の車でバイトに行くつもりだったけど、昨日なぞのエンストを起こして、まだ車屋に見てもらってない状態だったので、「途中で車が止まったら危ない」と母に言われ、チャリに変更になったのだ。
でもよく考えると、
嵐の中チャリで帰ってくるほうが危なくない?!
いくら行きは普通の小雨程度だったにせよ、時間と共にひどくなるのはちょっと考えればわかること。ってゆ〜か、うちも車で強行突破すればいいじゃんって。
万が一車が止まっても、家から徒歩10分の距離。なんとかなるって。