きまい

最近寝ても前日の疲れが取れなかったりとか、運動不足も手伝って、体が明らかに老化しているのをひしひしと感じているぐっちゃんです。
そして最近、体だけじゃなく、最近の若い子についていけてないと感じてもいます。
みんな、
「きまい」
って知ってます??
―きまい・「きまずい」の略。
先日バイト中に、何かの話題で、2こ下の女の子が「つ〜かそれってやっぱりきまいよなぁ?」と、ワタシに同意を求めてきました。
む・・・?キマイ・・・?
普段ならテキトーさ満開で、「うんうん」と相槌を打ってることで有名なワタシですが、さすがに言葉の意味が、前後の会話の流れを分析してもわからず、思わず
「ってか、キマイって・・・?」
と勇気を振り絞って聞いてみた。そしたら案の定馬鹿にさればがら、やっと意味を理解できた。
ん〜、ギャル文字ほど一大旋風を巻き起こさないにしても、新・にっぽん語はあちこちで日々進化して行ってるみたい。