これなしでは生きていけない物

guttyan2004-08-12

ワタシの場合、それはマンガです。
今日も買っっちゃった〜♪
前に道頓堀のTUTAYAでレジ前に山積みされていて、結構面白そうやん?っと思っていたけどその時は買えなくて、今日改めて本屋さんに行った時に再会してしまったので、思わず迷わず買いました。
「worst」という、高橋ヒロシさんが書かれているもので、少年チャンピオンから出ています。内容はぶっちゃけ「不良マンガ」です。けど「不良」という言葉でひとくくりにはできないうような雰囲気が出てます。
びこーず、主人公はどうみてもやんきーではなく田舎もんの体育会系のおにぃちゃんだから。
そんな主人公が、とんでもないやんきぃ高校に入学して、ってゆう話です。
主人公の物怖じしないさっくりとした性格は読んでいてすかっとします。確か今は9巻まで出てたよ〜な気がしたので、今後集めて行く予定です。
相変わらずマンガへの投資は惜しみません。財布がピンチでも、最低限マンガを買うお金はとってたりするし。ワタシの財布はマンガ中心に回っているみたいです。