メール

guttyan2004-06-21

昨日、教育実習の仲間6人にメールした。金曜の晩に打ち上げして、次に集まるのは9月にある高校の文化祭やから楽しみにしてるし、何よりお疲れ様ですって意味を込めて。全員同じ内容にしようかと思いつつ、やっぱ一人一人それぞれで。で、みんなも律儀に返事くれました。そのなかでうれしいこと書いてくれてる子がいたりして。アイサツで書いてくれてたとしても、こうゆう風に皆のことをそれぞれ見てくれてたんだなというのが伝わってくる内容で、思わず一人でにんまり☆日々過ごす中で、周りの人のことをよく見て、よく理解しようとできる人はすごいと思った。そして電話や直接話すことよりも感情を伝えにくいメールにおいて、ちゃんと伝えられる人。ワタシももっとちゃんと、みんなに『ワタシ』を伝えられるようになりたい。